チャリンコ旅行記2012

 

2012年 1年間の旅の記録です...

 

 

2012/8/9~8/11・8/19~8/24

富山 高岡⇒神戸→東京→富山 高岡

 

富山⇒神戸⇒東京→富山トライアングル旅!

中日本にでっかい△を描きます!!

 

詳細は

中日本トライアングル旅(2012夏)より!!

 

和倉温泉足湯 水彩スケッチ
和倉温泉足湯 水彩スケッチ

2012/8/6

石川県 七尾市

新しいチャリに乗ってね、

何の計画性もなく家を飛び出して

とりあえず走ってみました♪

 

まずは海だろ!!

氷見市の島尾海岸に来た。

そしてココまで来たら

能登島行くやろ!!

まぁ時間的な問題で、

和倉温泉に行くコトに=3

 

                 しかしその途中、ゲリラ豪雨に襲われまして、、、

                 目も開けていられないほどの猛烈な雨に

                 トンネルで雨宿りをしながら途中で帰ることも考えましたが

                 来てよかった!!

                 すぐに止んだしね。

                 アレが能登島、能登島大橋。。。

 

2012/7/22

岐阜県 白川村

日帰りで白川郷行ってきました=3
意外と五箇山の山道(国道156号線)も

なだらかで、
走りやすかったですね♪

 

そんな道中では自然の偉大さを

身を以て感じられる場所に

沢山出会えました^^

真っ青な夏空と

庄川の清流と

聳え立つ山々とが織りなす壮大な景色の数々!!

 

気持ちよかった♪

また来たいなぁww

金屋町 水彩スケッチ
金屋町 水彩スケッチ

2012/6/30 

富山県 高岡市

 

江戸時代からつづくような美しい街並みが残る

高岡市の金屋町です!

もっと時間をかけれたら

良かったのですが。。。

 

落ち着いた時間の流れる、

ステキな場所ですね♪

2012/5/9 富山県 魚津市
ワンゲルの先輩とチャリで
蜃気楼を見に魚津まで行ってきました♪
海沿いはキモチイイなぁ (^0^)
え?蜃気楼?
もちろん見えなかったよ !(b^ー゜)



そして人間工学のレポート ☆
コレぞまさに完璧やん!?
100点満点やん!!?
自信作なんで見てください(≧▽≦)!!

●人間との関係が良くないと考えられる事例
 :和式便所●


和式便所は、用をたす際にしゃがんで使用せねばならず、足腰への負担が大きい 。
体制的にもしんどいし、何より疲れる。
さらに、ズボンのポケットに入れたものが便器の中に落ちてしまう危険性を秘めている 。
あまりにもデンジャラスな便器だ・・・m(_ _)m

さらにいえば、洋式便器のように、特定の位置に座るわけではないので、おしりで便器を狙い撃ちするという、新感覚すぎる行為を強要される。
しかも失敗は許されない 。
万が一、的を外すと、いろいろな意味でひどいことになってしまうからだ
えらいこっちゃな。。。

2012/5/6  石川県 金沢市

GWでしたのでね。

神戸の実家に帰省しておりました=3

 

その内容は、ブログで書きますが、

高速バスが金沢からしか出ていないので、

金沢の友人宅までチャリで行って、

GW中はチャリを置かせていただいてたんですね♪

ココではそんな話をします☆

 

 

・・・って言ってもそれ以上に何を話そう!!?

 

友達ありがとう!!

彼のおばあちゃん、陶芸をやっておられるんです。

スゴイです。

ブログ参照です。

 

あ、写真は金沢駅前のモニュメントです。

 

2012/4/16 富山県高岡市

夕暮れですね。

スーパーに行く途中でしたね。

めっちゃキレイだったのね!!

光と影のコントラストが

最強だったのね!!!!

 

でも、うまく表現しきれなかった。。。

 

ダメダメです。

難しいね、空はの微妙な表情。

だからこそキレイなのかもね。

                               はぃ、キレイで~した。

今治城水彩スケッチ
今治城水彩スケッチ

2012/3/6~ 3/16 四国&瀬戸内地域

計11日間にわたる

神戸発、四国1周+瀬戸内地域(神戸~広島県尾道市)の旅です!

 

詳細は

四国旅行記(2012春)より!!

 

2012/3/3 兵庫県 姫路市

 

四国旅行に先立ちましてね、

僕の故郷 神戸の町並み(神戸港)と

兵庫県が世界に誇る

「世界文化遺産 姫路城」のスケッチを

公開します♪

   

両方とも自宅で写真を見て描いたんですが

過去に1度は行ってるんで許してね(^_^;)

写真もその時に自分で撮ったし。。。

〈神戸は2008/8/13   姫路は2009/5/31〉

   

神戸港や姫路行った時も

ちゃんとスケッチしてきてはいるんですが

とても人様にお見せできるクオリティでは

ありませんので

これを機に描きなおしました。

 

 

 

そしてそして四国 瀬戸内満喫旅行ですが・・・

 

 

 

神戸⇒姫路⇒岡山⇒倉敷⇒尾道⇒しまなみ海道

⇒今治⇒松山⇒宇和島⇒四万十⇒高知⇒室戸⇒

徳島⇒高松⇒今治⇒しまなみ海道

⇒尾道⇒倉敷⇒岡山⇒姫路⇒ただいま~♪

 

ってな行程になります☆

 

出発日を・・・

なるべく早く行きたいんですが

初日から雨は避けたいなぁ、

ってコトで思案中です。。。


愛車 水彩スケッチ
愛車 水彩スケッチ

2012/3/1  兵庫県 神戸市

 

なんで今まで描かなかったのか自分でもナゾなんですが、、、

愛車です\(´▽`)ノ

 

なんでこんなアングルなのか、、、

カッコイイからです\(´▽`)ノ

 

コイツと一緒に北へ南へ西へ東へ、

色々な所に行きました=3

 

そしてこれからも。。。

 

LET`Sチャリタイム!!

大蔵海岸より明石海峡大橋を望む
大蔵海岸より明石海峡大橋を望む

2012/2/29 兵庫県 明石市

明石行きました!!

 

明石といえばやっぱり明石焼きですよね^^

 

明石に来るたびにこの店には来ているので

割と常連ですww

   

東経135度の天文台のふもと辺りには

明石が誇る名水「亀の水」が

湧き出ております。

美味いです。

 

                            そしてそして。。。

        この間、隣家から燃え移った火で 半壊になってしまった祖母宅を見て来ました=3

 

        ばぁちゃんも元気に生きてるし 良かったのは良かったんですが天井が抜けちゃって

        住むコトはできなくなっちゃってますね・・・

 

        3/1には解体するそうなので 今のうちに見ておこうと思いまして。。。

 

        以上!!

明日への道~未来へ~(友人T作品)
明日への道~未来へ~(友人T作品)
2012/2/23京都府 京都市
 
京都まで春から同じ大学に通う予定の友人の
卒展を見に行きました☆
なんだか今朝の道路は大型車より取り見取りでした。

「公開してもいい」とのコトなので
彼の作品を公開してみます^^ 

世界観が独特ですなぁ…´`
面白い!!
僕にはない表現技法なんかも 彼は持ってたりするので
大学では切磋琢磨しながら
互いにのばしあっていきたいと思います!

そして帰り道。。。

ちょうど宝塚から自宅に向けて山道を上ってる頃に
雨が降り出しまして、、、                  
帰宅した頃には全身ずぶ濡れでした(」゜□゜)」
雨とか聞いてねぇし(-"-;)

2012/1/25

兵庫県 神戸市

なんか実際の絵より
かなり白くなっちゃったんですが。。。
今日描いて来た

スケッチです。
毎年夏にお世話になる
逢山渓谷の景色ですね。


夏なら人も

パラパラいますが
真冬の今は
人っ子一人いません。

そしてまず第一に予想される 質問ですが 「寒くないのか!?」と。
寒いわボケェ!!と 逆ギレしたくなるくらい 極寒です(´m`)... 
ムダにマイナスイオンたっぷりです。
手の感覚がありません。
カイロに触れても 温かいのかすら分かりません。
家に帰って温水で手を洗うと 最初は 何も感じないのですが
次第に
「あれ?温かいのかな? 温かいのな。温かいんだよな!? 痛い? 痛いわーぃ」
そう、痛いんです。
お湯が針のようです。
そして、 なんだかめまいがして 急に体中熱くなってきたので とにかく寝ました。
すると全て回復しました♪

東大寺 水彩スケッチ
東大寺 水彩スケッチ
2012/1/4奈良県 奈良市
昨日、今日で2回目ましての奈良に行ってきました=3

1/3
シカと戯れたり奈良市内在住の友達に会ってきたり
東大寺スケッチしたり
奈良県生駒市在住の友人宅に泊めて頂いたり(´∀`)

Special Thanks!!

そして1/4
天気は
晴れ→風→風with雪。

雪は許せるとしよう。しかし風!!
俺に何の恨みが…そして風!!!!
ハンドル操作が……風!!!!!!
あ~れぇぇ~ッ(≧∇≦)ノ

えらいこっちゃ。。。