2014年

1月

25日

人生初ヒッチ

来客用にお菓子買っても、

ついつい自分で食べちゃって、

肝心の時に何もないこと、 あるよね。

 

どーも、708です!

今更になりましたが、

先日のヒッチ八イクについて書きます!

 

1月11日のことになりますな。

地元神戸で成人式に出席するため、

人生初となるヒッチに挑戦したワケです。

最近仲良くしてもらっている友人の影響で。

冬の北陸は自転車乗れんしね。

 

昨晩はその友人宅に泊めてもらい、

早朝に彼の家を出発!

「関西」と書いたダンボールを持って

富山西インターへ。

 

すると!

 

なんと10分たらずで止まってくれる車が!

記念すベきヒッチハイク一組目は、若い力ップル。

しかも、絵に描いたような美男美女。

「金沢までですけどいいですか?」

もちろんでございます!!!!

金沢市の隣町のS.A.まで乗せて頂きました♪

かなりビッグサイズのS.A.。

次もすぐつかまるハズ!

彼女さんにはパンと力イロも頂いちゃって。

幸先いいスター卜や〜^^

 

 

なんて思ってたら・・・

なかなか誰も止まってくれない(T_T)

雪も降ってきた。

目で「乗せて!」って訴えたら、

笑顔で首を横にふられる。

 

「そこのS.A.入ったら最強やな」by友人

 

うそつき―――!!!!!!!

 

すると・・・

「おぅ、関西のどこまで行くねん」

卜ラックの運転手さん。

救世主到来か!?

神様、仏様、運転手様!!

「神戸までです!

  全然途中まででもイイんで、ぜひ・・・」

「そうか!俺は静岡行くから。またなー」

ブロロロロ・・・

 

え?静岡??関西ちゃいますやん!!

 

そんなこんながあり、

ついに現れた救世主はこの方!

兵庫県西宮までひとっとびー☆

びゅーん

 

優しい笑顔がステキな方でした。

地元ネタも通じたんで、話も弾んじゃって。

あっとゆーまやったーww

西宮からは、なつかしさも手伝って

ぶらぶら歩いて。

神戸市住吉辺りまで来ると

高校時代の通学路だったので、

あの頃のように電車に乗って。

ヒッチハイクも面白いな、なんて思いながら。

地元のみんなに会えるんが楽しみやー^^

 

乗せて下さったニ組の方、

本当にありがとうございました!!